3Dコンソーシアム -3D新時代“驚きから感動へ!”-
入会案内 会員一覧 お問い合わせ
English Page
HOME 年間活動予定 全体活動報告 部会・WG活動報告 国内活動レポート 海外活動レポート
HOME > 入会案内
入会案内  |  趣意書 |  規約 |  入会申込書 |  オリエンテーション
趣意書
注意:ダウンロードされる場合は、リンク部分にカーソルを合わせ、右クリック→「対象をファイルに保存」を選択してください (Windowsの場合)
規約
注意:ダウンロードされる場合は、リンク部分にカーソルを合わせ、右クリック→「対象をファイルに保存」を選択してください (Windowsの場合)
入会申込書
注意:ダウンロードされる場合は、リンク部分にカーソルを合わせ、右クリック→「対象をファイルに保存」を選択してください (Windowsの場合)
注意:ダウンロードされる場合は、リンク部分にカーソルを合わせ、右クリック→「対象をファイルに保存」を選択してください (Windowsの場合)
page top
オリエンテーション
3Dコンソーシアムへの「入会手続き」から「部会参加」までの流れを7つのステップでご案内いたします。

 
Step 1 「入会申込書」をHPからダウンロード
 
 
入会申込書を3Dコンソーシアム公式ホームページからダウンロードします。入会申込書は正会員用・賛助会員用の2種類がありますのでご注意ください。また「規約」も同時にダウンロードしてください。
規約には正会員・賛助会員の「資格」「権利」「活動」「会費」など、3Dコンソーシアム会員としての基本的なルールが定められていますので、入会お申込み前に必ずお読みください。

 
Step 2 「入会申込書」に必要事項を記載する
 
 
入会申込書は会員の「基本台帳」となり保管されますので、正確を期すために、可能な限り電子データで作成のうえメール添付でご送信ください。e-mail/TEL/FAXの英数文字は必ず半角のうえ全て入力し、入力後にはご確認(校正)をお願いいたします。
入会申込書の「責任者」とは通常「部門長」の方を指します。「担当者」は当コンソーシアムからの情報伝達の窓口となっていただき、御社内の情報の取りまとめ・調整を行なっていただく方です。
貢献できる技術・ノウハウおよび業容・業績の記入内容は、御社を他の会員にご紹介する際の「情報源」となります。できるだけわかりやすく簡潔におまとめください。

 
Step 3 「入会申込書」をメール添付で送付する
 
 
「入会申込書(郵送でも可)」を事務局へお送りいただき、事務局で受理しますと1両日中に「入会申込書を受理しました」との確認メールを差し上げ、今後の手続きについてのご案内をいたします。

 
Step 4 「会費請求書」を受け取り、会費納入の手続きを取っていただく
 
 
事務局より「会費請求書」を「ご担当者」に郵送します。
当コンソーシアムの活動年度は1月〜12月となっております。途中入会の場合も、全額のお支払をお願いしております。お申込みから1ヵ月以内の納入をお願いいたします。

 
Step 5 「ID、パスワード」を受け取る
 
 
年会費のご入金確認後、事務局より、ホームページの会員ページ入場のための会員IDおよびパスワードを発給します。

 
Step 6  事務局から「責任者様」「担当者様」に対して定期的にメール連絡
 
 
当コンソーシアム主催の「勉強会」や「コンファレンス」など当コンソーシアムの活動案内のほか、関連団体等主催のイベント案内などは全て会員MLによって、「責任者様」「担当者様」宛に発信されます。
担当者様から社内関係部署への周知をお願いいたします。
page top